Hello World! @pangya blog

アクセスカウンタ

zoom RSS (ぶ)8○1ちゃん…って野球でO監督って表記ぐらい全く隠せてなくね?

<<   作成日時 : 2007/01/09 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新年あけめ!!
ことろ!!
まぁあっちで散々日記書いてるんで何がだって感じですね。

【前説と言う名のグダグダ文〜】
この前本屋に行ったらこんな本があったのでサクッと立ち読み読破…。
何か付き合った彼女が実は腐女子だったのです的なブログ書籍。
基本漫画形式で彼の腐女子彼女との悪戦苦闘を描いたもの。
これは全く知らなかったけど元ネタの村おこし的な801ちゃんって全くやおいと関係ないキャラが話題にあがってたのは知っていた。

何かこの体験日記が男視点だから何か納得する感じなんだよね。
そうそうって思える感じで、要するに歩み寄りはせども謎だらけな訳ですよ。
(以前腐女子についての本を読んで研究してみたりした…でも結局分かったのはBLと801の言葉の違い位)

やっぱチャックをおろして801ちゃんになる部分はかなり絶妙な表現だと感心させられたわ。
『鉛筆と消しゴムはどっちが攻めで受けかについては誰もが通る道』ってのが個人的にはウケた(実際にそんな語り日記を見たことがあり、ボールペンとシャーペンは難しいとか何とか…)。

まぁそれにしてもその近辺のコーナーを見るとブログ発の素人出版が多いのね。
よく考えれば買わずにググれば良くね? とも思えるんだよね。
しかもブログって空白とか行間の間が意外と大事だったりするから1ページあたりの内容がうすっぺらいのね。

自分ならこのブログが面白い!! みたいによくミステリーやらラノベやらをランキング・分析の書物みたいなのがあれば参考にしてブログを直接見るんだけどね。
(まぁこれはランキングやら分析やら概要が分かる読み物が好きな自分だからなのかもしれんが…)

興味ある人は以下へ(…ってもうかなり有名なのかな?)
『となりの801ちゃん』
http://indigosong.net/



あ〜、何かついツラツラと書き記してしたら長くなって本編の出来事を書かずに満足してしまった…。

じゃそういう事なんでまた気が向いたら書くとしますわ。

それでは皆様ご機嫌(σ・∀・)σYO!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もその漫画、表紙と裏表紙と帯だけ見た事あるよ。
スーツデートを強要する彼女は腐女子ってのがショッキングでしたよ…Σ(=д=;)マジデ!?
ふってぃー
2007/01/09 23:44
>腐ってぃーさん
スーツ教強要するのが腐女子ってより腐女子がスーツ強要ってのが正しいかもね。
でも世の女性の腐女子率は潜伏・隠れなど果てしないからそんなアナタもいつの間にか・・・。
あっとっとん
2007/01/10 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(ぶ)8○1ちゃん…って野球でO監督って表記ぐらい全く隠せてなくね? Hello World! @pangya blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる