Hello World! @pangya blog

アクセスカウンタ

zoom RSS (ぶ)モチベーションは喪にアクセントを強めて発音せよ!!

<<   作成日時 : 2007/01/18 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやはやワンセグでテレビ見るって方法があったか…。
ん? 何の事だって?
いやね、聞いて下さいよ〜、話せば長くなるんですけどね。
えっ、長くなるなら別にいいって? いやいやそう言わずに内容をかいつまんではなしますから…
で同じ実のあっとっとんです。

で冒頭に戻るんだけど、ワンセグと言っても別にAQUOSとか(auでも出るらしいね)ワンセグ携帯が欲しいって訳じゃない。
そもそも大体通勤電車はトンネル多いし、携帯が携帯しづらい大きさは勘弁なんでね…。

じゃあ何かというとPCにUSBで接続出来るワンセグチューナーが欲しいんだよね。
今更結構遅いかもしれないけど今日暇な時間ヤフーニュース眺めてたら記事を見つけて欲しくなった。

何かもう既にワンセグ携帯よりも売れていて流行ってるらしいね。

まぁデジタル放送対応のパソにして最高画質で楽しめば良いじゃんとも突っ込みあるかもだけど、今の需要はながら視聴だから、PCで他に使用しながら手軽に見れるのが良いって事で自分もその口である訳だ。

大体自分の部屋にはちゃんとテレビがあるけど、アンテナへの接続口がないからDVD・ゲーム専用になってるんよ。

だからパソコンでさっくりテレビが見られたら良いなって思った訳ですわ。
USB口に接続するだけの簡単だっていっても電波の通りが良いかの不安に対する1万のはどうしたものか考える所だ…。

まぁそんな感じなんだけど、話は変わるが最近少しでもいいから画像編集かHP作成に帰ってから時間を割いている。
でも多分今まで更新なんてサボリまくりな訳でHPなんか寄り付く人はいないよね。
何か少しでも日記やら掲示板やらに画像アップした際に感想でもあったり、画像を相手に送るなんていう明確な理由があるとモチベーションも高いがなんか寂しいもんです。

そもそも撮影テクニックがない自分にしたら画像編集が生命線な訳で、他のカメラマンみたいに翌日アップは何で出来るの? って感じ。
だからアップが遅い自分のHPも自分の立場もうまく確立できない。

アップしやすしようにHPの構成を手直ししようかなぁ。
今の感じでは最低アップまで1週間はかかるしなぁ。

ってか画像を数枚に絞り込む事が出来てないのも痛いかもな…。

まぁ今日はそんな感じで語りで全て埋め尽くした訳だけどこれにて終わりんぐ〜。


あぁそうそうHPのトップ画像だけ新年仕様に変えてみたので興味があれば・・・言っててむなしいこの感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー更新されているっ!
どうでもいいけど、このアキバでこのスカッとゴルフパンヤがフィギュアになってたよ。
てつなべ
2007/01/19 00:11
更新を頻繁にできるように毎日すこしづつ時間を意識的に割くようにしてるんです。
人気は意外とあるからね。
まぁゴルフゲームって言うか着せかえゲームって感じだからね。
あっと
2007/01/19 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(ぶ)モチベーションは喪にアクセントを強めて発音せよ!! Hello World! @pangya blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる